請求書などの印刷ができないときは? 

まずは次の項目をご確認ください。

①プリンターの電源・コンセントは入っていますか?

②用紙は十分にセットできていますか?

③プリンターとパソコンは接続されていますか?

④「客先専伝」に関わる印刷以外のものは出力されますか?

⑤プリンターにエラーメッセージは表示されていますか?

上記①~⑤で改善されない場合は更に次の項目をご確認いただき、解決しない場合は
弊社サポート窓口までご連絡ください。

A.プリンターのプロパティで印刷ジョブがたまっていませんか?
  印刷ジョブに印刷予定の情報が載っている場合は印刷再開や中止などを行ってください。
 「客先専伝」関連の印刷ジョブが載っていない場合は、プリンター本体へのデータ送信は
  行われていますのでプリンター自体のエラーをご確認ください。
※印刷ジョブ確認方法(Windows10)
  Windowsシステムツール→コントロールパネル→デバイスとプリンター→
  該当プリンターを右クリック→印刷ジョブの表示


B.テストページは印刷できますか?
  テストページの印刷ができなかった場合、プリンターもしくはプリンタードライバーに 
  不具合が起きている可能性があります。
 ※テストページ印刷方法
  Windowsシステムツール→コントロールパネル→デバイスとプリンター→
  該当プリンターを右クリック→プリンターのプロパティ→テストページの印刷
  

C.プリンター機械本体のエラーメッセージは表示されていますか?
  プリンター機械本体のメッセージをご確認ください。
  取扱説明書にてエラーをご確認ください。


D.「Acrobat Reader」のソフトはダウンロードされていますか?
  Windows10は基本設定でPDFファイルが開けるようになっていますが、
  「Acrobat Reader」ソフトはダウンロードされていません。
  客先専伝の印刷を行う場合、Adobe Acrobat Reader DC にてAcrobat Reader(無料)の
  ダウンロードが必要となります。