よくあるご質問

初回は「MSHtml Setup」ボタンを押下すると、プログラムソフトのダウンロードが始まります。 2回目以降は「起動」ボタンを押下後、「ユーザーID」「パスワード」を入力しログインを行ってください。 (一部、この限りではない場合もございます。その際は弊社までご連絡をお願いします。)

ブラウザは、IE(インターネットエクスプローラー)またはEdge(マイクロソフトエッジ)にてお使いいただけます。 ※新しいMicrosoft Edge(Chromiumクロミウムベース版)はご利用いただけません。

クライアント様のIPアドレスが変更になった可能性があります。 弊社ホームページのサイドバーにある「グローバルIP調査」をクリックし、表示されたIPアドレスを弊社までご連絡ください。SOSメールまたはお電話でのご連絡にて承ります。

手順1. 弊社ホームページのサイドバーにある「TeamViewer ソフト総研 遠隔操作サポート」をクリックするとTeamViewerのダウンロードが始まります。(ブラウザによってダウンロード方法がことなる。)手順2.  ダウンロードしたものを「実行または保存しますか?」と問われるので「実行」や「はい」などを選択します。(Windows10では「ファイルを開く」をクリックする。)
手順3.  別画面にて「使用中のIDおよびパスワード****」が表示されますので、「使用中のID」を弊社までご連絡ください。 弊社パソコンとご使用中のパソコンをお繋ぎいたします。

まずは次の項目をご確認ください。

①プリンターの電源・コンセントは入っていますか?

②用紙は十分にセットできていますか?

③プリンターとパソコンは接続されていますか?

④「客先専伝」に関わる印刷以外のものは出力されますか?

⑤プリンターにエラーメッセージは表示されていますか?

上記①~⑤で改善されない場合は更に次の項目をご確認いただき、解決しない場合は
弊社サポート窓口までご連絡ください。

A.プリンターのプロパティで印刷ジョブがたまっていませんか?
  印刷ジョブに印刷予定の情報が載っている場合は印刷再開や中止などを行ってください。
 「客先専伝」関連の印刷ジョブが載っていない場合は、プリンター本体へのデータ送信は
  行われていますのでプリンター自体のエラーをご確認ください。
※印刷ジョブ確認方法(Windows10)
  Windowsシステムツール→コントロールパネル→デバイスとプリンター→
  該当プリンターを右クリック→印刷ジョブの表示


B.テストページは印刷できますか?
  テストページの印刷ができなかった場合、プリンターもしくはプリンタードライバーに 
  不具合が起きている可能性があります。
 ※テストページ印刷方法
  Windowsシステムツール→コントロールパネル→デバイスとプリンター→
  該当プリンターを右クリック→プリンターのプロパティ→テストページの印刷
  

C.プリンター機械本体のエラーメッセージは表示されていますか?
  プリンター機械本体のメッセージをご確認ください。
  取扱説明書にてエラーをご確認ください。


D.「Acrobat Reader」のソフトはダウンロードされていますか?
  Windows10は基本設定でPDFファイルが開けるようになっていますが、
  「Acrobat Reader」ソフトはダウンロードされていません。
  客先専伝の印刷を行う場合、Adobe Acrobat Reader DC にてAcrobat Reader(無料)の
  ダウンロードが必要となります。

クライアント様のSOSに24時間対応しています。

SOSメールもしくは直接お電話にてご連絡ください。
SOSメール → sos@softsoken.co.jp
電話番号   → 044(750)0144 (9:30-17:30)

こちらをクリックすると現在お使いのブラウザが確認できます。
Support Details.com

一定時間が経過したことにより接続が切れています。
「Reconnect・・・再接続しますか?」というメッセージが表示された場合、「いいえ」
を選択し、ログインIDとパスワードを入力のうえ再度ログインを行ってください。

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